2021年05月

27

木曜日の投稿

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2021年05月27日

MVPおめでとうメッセージ
やわらかい縁の下の力持ち池田あさき

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

モノサスでは「今月一番頑張った!」と言える人を選出し、毎月全員が集まる場で表彰を行っています。

2021年5月のMVPを受賞したのは、本部メンバーとして会社のみんなが働く環境を整えている池田です。

働く環境が目まぐるしく変わるなか、さまざまなことに柔軟に対応した池田。推薦した大久保、受賞した池田、そして代表の林のコメントをご紹介します!

推薦した人
本部 大久保

コロナになって本部の私たちも初めてのことが多く、今までと違っていろいろなものをデータで受け取ったり、会計事務所さんや社労士さんに紙で渡していたものをデータで渡したり、ルールも決めないといけないし、地味な作業ですが意外に手間なことがたくさんありました。

コロナ感染対策に必要なものを揃えたり、出社時や会議室利用時のルールを決めたり。オフィスの清掃も人が来ないなかで、どのくらい、どのタイミングでお願いするのかとか、細かい調整もたくさんありましたが、コツコツ対応してくれました。

銀座のかまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>が始まったとき、私たちもお店の立ち上げのお手伝いは初めてで、わからないことばかりでしたが、フットワーク軽く池田さんが対応してくれて。お店が地下3階だったので用意した携帯電話の電波が入らないということに気づいたときにも、すぐショップに走ってくれました。

どうしても紙で届く郵便物や契約書の対応も、頻繁に出社して対応してくれました。会社が回ったのも、縁の下の力持ちをしてくれた池田さんのおかげです。

ずっと延ばし延ばしになっていた社内のポータルサイトもゴリゴリと進めてくれて、先月無事にオープンできました!

本部の仕事は地味でコツコツとやるものが多いので、このポータルサイトオープンの時に池田さんにMVPを獲ってもらいたい!と、満を持して推薦させていただきました。
池田さん、いつも本当にありがとうございます!!!

受賞した人
本部 池田

本当にびっくりして。私なんかしたかなって思っちゃいました。大久保さんがすごく推薦してくださったんだろうなと思いました。

サイトの話に関しても、大久保さんのアイデアだったんですけど、自分が引き継いだからには進めていこうっていうのでやっていったんですけど。大久保さんとか松永さんのご協力がなければ、一人ではなにも進まなかった部分もありますし。そのあたりは一人の力ではないのでっていうところで。コロナなんですけど、できれば松永さんと大久保さんと、MVPのお金でランチでもいきたいです。

引き続き縁の下として頑張りたいと思います。ありがとうございます。

池田へのメッセージ
代表 林

池ちゃん、おめでとう。よかったね。今回大久保さんがすごく熱く推してくれて、それが個人的にはよかったなというか、いいチームなんだと思って推薦の言葉を聞いていました。

社内ポータルサイトを作っているという話は大久保さんからなんとなく聞いてはいたけど、公開直前に池ちゃんが中心になって進めていると聞きました。

社内ポータルサイトは僕が頼んだわけでもなければ、一切口出しもしてないんですけど、本部の自主プロジェクトとしてやってくれたんですよね。Google Sitesでつくるのに、松永くんもサポートしてくれたみたいなんですけど、便利にできていてとてもありがたいです。

池ちゃんってこれまでも何度かMVPとっているけど、品質管理部のときに大規模なプロジェクトを一生懸命回してくれていたりとか、どちらかというとパッシブというか、「きついプロジェクト耐え切った、まわしきった」という感じが多かったように思うんだけど、今回は自分で進んでやっていたというのが、個人的にも嬉しかったし、池ちゃんにとっても記念になるプロジェクトになったんじゃないかと思います。

最近池ちゃんとはよく飲みながら話すんだけど。10年経っても池ちゃん変わらないなと思って。またこれからもよろしくお願いします。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

「ものさすサイト編集部」改め「ものさすサイト事務局」になりました。みんなと一緒に記事をつくりながら、モノサスらしいサイトってなんなのか考え中。中心メンバーは好奇心旺盛な人と圧が強めの人とめんどくさがりな人です。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る