得意とする
Webサイトのテーマ・種類
反響獲得型サイト
「とにかくWebサイトから、問い合わせメールが欲しい、電話を鳴らしたい!」という反響獲得を目的としたサイトの設計・企画・デザイン・実装は、モノサスの得意領域です。
ブランディングサイト
Webを活用して、一般消費者に対する認知度・イメージ向上を図るBtoB企業が増えています。コンテンツ企画から、デザイン・実装まで幅広く対応しています。
レスポンシブWeb
デザインサイトBtoB企業もスマホ対応が、必要になってきています。更新性やSEO対策を意識してレスポンシブWebデザインを選ぶケースが増えています。
コーポレートサイト
モノサスが行なっている調査によると約5年周期でコーポレートサイトをリニューアルする企業が多いです。数年に一度の大イベントを数多くお任せいただいています。
採用サイト
採用活動を行なう上で、Webは最も重要な媒体です。もちろんBtoB企業も例外ではありません。採用サイト制作を通して、人材採用をサポートしています。
グローバルサイト
特に相談が増えてきているのが、グローバルサイトです。翻訳原稿を流し込むだけの情報発信から、クリエイティブも含めた情報発信のクオリティが求められています。
制作実績
調査・レポーティング活動
2019年版 2022年版
「BtoBサイトはどうあるべきか」の問いにお答えするための取り組みとして、「コーポレートサイト運用実態レポート」を定期的に調査・発行しています。
BtoB企業様からの、サイト構築を数多くご依頼いただく中で、Web管理担当者様から「一般的に、他社ではどのようにサイトを活用しているのか」という質問を何度もいただきました。
これらの情報はなかなか一般に公開されていないため、弊社がBtoB企業様にお伺いし、
運用やリニューアルの実態をヒアリングしたものをレポートとしてまとめる活動をしています。
ニュースレター
投稿記事

「BtoBならではのWebサイトって何だ?」と、日々追求し続けるBtoBチーム。
その研究結果をこちらで公開します。