カスタマージャーニーから採用サイトの役割を定義。 企業理解の解像度を段階的に高めていくことを目指したサイト

Summary
ものづくりをITで支えるビジネスエンジニアリング株式会社の採用サイトのリニューアル。エントリー数だけではなく「内定応諾者を増やす」ことを目的に掲げ、サイト設計を実施しました。
まずは、学生のニーズや選考フローを把握するために、人事担当者様とカスタマージャーニーを作成。そこから得られた採用サイトの2つの役割「企業理解」「モチベーションの醸成」を起点にコンテンツを検討しました。
「私たちについて」は、B-EN-Gという会社への理解を深めるためのコンテンツ。等身大の"人と仕事"を伝える「Meet B-EN-G」、実際の業務を疑似体験できる「プロジェクトの流れ」など、学生自身が実際にB-EN-Gで働いている姿をイメージできるような仕組みも盛り込みました。
採用サイトはビジュアルの要素が有効に働きます。本プロジェクトでは、サイトに合わせた写真を新たに撮影、使用しています。
Information
概要
- 期間
- 2024年6月公開
- クライアント
- ビジネスエンジニアリング株式会社
- サービス
- 採用サイト制作
- URL
- https://www.b-en-g.co.jp/jp/recruit/
クレジット
- プロジェクトマネジメント
- 龍田 祥拡
- ディレクション
- 久野 巧
- プランニング
- 龍田 祥拡、久野 巧
- アートディレクション、デザイン
- 河原崎 平
- コーディングディレクション
- 畑峯豪
- コーディング
- 畑峯 豪、Nu、Chai
- CMS設計
- 畑峯 豪
- CMS実装
- 畑峯 豪、Chai
- 品管チェック
- 村上 伊左夫、川口 実