Tue.
13
Sep,2022
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2022年09月13日

MVPおめでとうメッセージ
レスポンスの早さはモノタイNo.1!社内外から信頼の声が集まった日向由紀

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2022年8月は、タイで働くディレクターの日向が受賞しました。

小まめなレスポンスと安定感のある仕事振りで、社内外からの信頼の声が集まった日向へのコメントをご紹介します。

推薦した人
営業/ユニットリーダー 奥山

日向さん、おめでとうございます。
4月下旬から着手していた案件が7月に公開されるタイミングを実は数ヶ月前から待っていまして、推薦させていただきました。
「案件状況どうかな」とか「わたしの方から聞いておこうかな」と思ったタイミングで、いつも先に日向さんから報告があって、日頃からわたしとのやり取りも小まめにしていただいていると思うんですけど、お客さまへの対応も同じで、昨日も「とても日向さんが信頼できる」とお客さまからもお話をいただいたりしています。お客さまからの直接の声ってうれしいですね。なかには適度なやり取りを好む方もいると思いますが、今回の案件のディレクターさんは日向さんとの相性がとても合っているように感じています。
案件でたまにミスしちゃうこともあるのですが、そういう後のリカバリーや真摯な対応もすごく好感を持てますし、お客さまにもそれが伝わっているなと思います。あと日向さんだとなんか許せちゃうみたいな愛嬌のよさもあって、わたしからすると羨ましいです。
CFの受託案件だけではなく、8月から新しくお願いする定期的な案件など、運用業務は小まめなレスポンスがとても大切だと思いますので、是非これからもよろしくお願いいたします。
おめでとうございます。

推薦した人
CFビジネスオーナー/ユニットリーダー 宮川

ちょうど最近日向さんすごく頼もしいなと思っていたところで、奥山さんからの絶対的な信頼の声を聞いて、僕も推薦させてもらいました。
日向さんは、小まめな報連相を上手にされる人だなと思っていて、そこからくる安定感や安心感が、周囲の評価につながってるんだなと思いました。
どんなときでも態度や雰囲気の浮き沈みが一切なく、常にあったかい雰囲気で、相手に嫌な印象を絶対に与えない感じがあると思っているんですけど、それってなかなかできることではなくて、お客さまからの信頼もそういうところからもきているのではないかと思ったりしています。
社内でもどんな依頼も快く引き受けてくれたりとか、新規案件の相談へのお返事をお願いすることがあるのですが、そのレスポンスの早さや、テレワークの中にあってレスポンスが一番早いという賞を以前モノタイの中で取ったこともあったり、そういう点でもいろいろと日向さんに任せたくなる安心感がありました。
タイの夕礼の進行役も、率先して以前から毎日担ってくれていたり、モノタイではお姉さん的存在です。そんな日向さんがMVPを取れて、すごくよかったなと思います。
おめでとうございます。

日向へのコメント
代表 林

日向さん、おめでとうございます。うれしいです。
日向さんといえば、飲んでいて楽しい人っていう印象なんだけど。
モノタイに入った経緯もすごくおもしろくて、昔のCFセミナーに来てくれて、CFが憧れの職場だったって言っていて。タイにすでに住んでいて、モノタイに応募してきてくれたっていう話を聞いていて、いざ会って見たら飲んで楽しい人だったっていう。
お客さんのサイトリニューアルプロジェクトを一緒にやって、ちょっとうっかりなんだけど許せちゃうっていうのと、年末ぎりぎりのオープンだったんだけど、いざという時に自分で最後の修正ができるっていうところは強みだなと思っています。
最後までテンションも変わらず、自分ごとというか、「このプロジェクトを一緒に終わらせるんだ」って寄り添ってくれたのが、すごい嬉しかったです。
あれから時間が経ってしまいましたが、初受賞ということでよかったなと思っています。
おめでとうございます。

受賞した人
ディレクター 日向

ありがとうございます。
たくさんお言葉をいただいて、まず驚いているのと、みなさまからお褒めいただいたところはなんとなくわたしの中では「みんながいてわたしがいる、いさせてもらっている」というところがずっとあるので、どんな案件でも、大変なものもありますが、「やらせてもらっている」という気持ちがあるので、レスポンスが早いのも「私が待たせちゃいけない」と、すぐ返信できるものはする。伸ばし癖があるので、すぐやらないと忘れちゃうというのもあって、それですぐ返信するタイプなのかなっていうのがあります。
モノタイに入れてよかったなと今でもずっと思っていて、入る前自分の周りの知り合いに相談したら、「すごい合っていると思う」と何人かに言われて、勇気をもらって応募したという経緯があったりして、本当によかったなと思っています。
ありがとうございました。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る