Wed.
30
Jan,2019
山内 真
投稿者:山内 真
(プランナー)

2019年01月30日

ゆるボケ IT マンガ
ものさすフレンズ 〜 その2 〜

ものさすフレンズ

山内 真
投稿者:山内 真(プランナー)

こんにちは。プロデュース部の山内です。
昨日に続き久々に4コマ漫画を連続で描いたのですが、当たり前ですが、難しい...付け焼き刃の素人なので至極当然なのですが... Wiki で調べると、かなりのボリュームで説明がなされていて思わず読んじゃいました。
これを機に4コマ道を邁進する...つもりは全然ないのですが、4コマはストーリー漫画の基礎になる(漫画の神様の手塚治虫がそう言っていたらしい...)、起承転結が原則、それを吉田戦車がぶち破った、というくだりに、日本的な守破離を感じました...

でも4コマ報告書とか、4コマ企画書とか、そういうの作りまくったら抽出&伝達スキルが上がりそうですよね...(ありそう)

それでは、よろしければフレンズ その2 をお読みください。
(今日は5本!)
 

「給料を上げたい」


 

「バランスって何だ」


 

「残業するということ」


 

「何人称で語るのか」


 

「副業したい?」

給料を上げたい」に戻る

この投稿を書いた人

山内 真

山内 真(やまうち しん)プランナー

愛媛→札幌→アイオワ→NY→東京。モノサスではWebプランニングを担当。週末は食い歩き担当。学生時代はずっとアートの勉強をしていました。アートから学んだことは「“それ”は全てではない」です。現在、上北沢で週末オープンのギャラリー Open Letter の企画運営もやっています。古い一軒家をDIYで改装した、展示と生活空間がゆるやかにつながった場所です。ぜひ遊びにいらしてください。

山内 真が書いた他の記事を見る