Thu.
17
Jun,2021
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2021年06月17日

2021年6月の新メンバー紹介

TOPICS

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

モノサスでは昨年から、より広くメンバーを募るべく、採用サイトを使った人材募集を開始しました。

ちょっとはクセが強すぎない人たちに出会えるかな?と思っていたものの、仲間入りしたメンバーに話を聞くと、やっぱりなんだか…!

ということで、続々と仲間入りしているなかから、4人のメンバーをご紹介します。


松本昂大

コーダー・​長野県出身

4月に入社した松本です!早く戦力になれるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!

Q これまでやってきた仕事は?
飲食店スタッフ、SE

Q 周りからなんて言われる?
眠そう、大人しそう

Q モノサスで働こうと思ったきっかけは?
面接してくれた社員さんから人柄の良さを感じた。


高島亮

コーダー(フロントエンドエンジニア)・埼玉県出身

年齢は29歳になります。(今年で30歳)好きなものは、漫画、ゲーム、アニメ、映画、猫、ボードゲーム、筋トレです。最近ハマっているのは、俄然筋トレです。好きな音楽はロック、ラップ、洋楽、EDM、ビートボックス系です。今までの紹介で言い忘れてましたが、ペットとしてオカヤドカリを飼っています。
2021年は習慣化させるという目標を立てており、毎日Notionで色々管理しています。(食べたもの、筋トレメニュー、エンジニアリング関連)もっと深堀りしたらまだまだ書き足りないと思いますがこんな感じです。よろしくお願いいたします。

Q これまでやってきた仕事は?
テスター、マークアップエンジニア、フロントエンドエンジニア

Q 好きな食べものは?
肉、寿司、卵、バナナ、納豆、プロテイン

Q 最近ハマっていることは?
筋トレ:仕事をする上で一番大切なことが健康だと思います。エンジニアという仕事柄、基本的に身体を動かさないと身体面、精神面で必ず限界が来ると思っています。(過重労働や精神的なこと)そうならないために日々の健康管理、生産性を上げるべく筋トレを行っています。(筋トレすると活動意欲が湧く気がする)
ほかに、オートミール、毎日コードを書くことにもハマってます。


浅沼洵平

コーダー、ディレクター・三重県出身

業界未経験、30歳と若くはないスタートですが、フレッシュな気持ちを持ってドンドン学んで一日でも早く活躍できるように頑張ります。

Q これまでやってきた仕事は?
食品配送(コープ)、地方公務員、オーストラリアワーホリ(飲食店、ぶどう畑)

Q 周りからなんて言われる?
お調子者で結構めんどくさがられます、熱くなると厄介。

Q これからやってみたいことは?
仕事終わりに野球観戦!コロナ落ち着いたら、プロ野球観に行きたいです!!


菊池

ディレクター・埼玉県出身

猫好き、猫舌、猫アレルギーです。よろしくお願いいたします。

Q これまでやってきた仕事は?
Webデザイン、コーディング

Q 休みの日のすごし方は?
スーパーに行く(車で片道30分)
※菊池は周防大島勤務

Q 話してみたいメンバーは?
滝田さん!
以前、社内のmtgで見せていただいた、滝田さんのギャル時代の写真が衝撃的でお話ししてみたいなと思いました!(個人的にギャルをとてもリスペクトしているので)


一問一答の質問で、すでに個性をにじませる面々。

これからご一緒することもあるかと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします!

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る