2021年10月

25

月曜日の投稿

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2021年10月25日

MVPおめでとうメッセージ
周りも社会もよりよくしたい町山百合香

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

モノサスでは「今月一番頑張った!」と言える人を選出し、毎月全員が集まる場で表彰を行っています。

2021年10月のMVPを受賞したのは、町山百合香。タイ・バンコクでディレクターとして働く、誰からも頼られる存在です。

推薦メッセージ、受賞した町山、代表林からのコメントをご紹介します。

推薦した人
ビジネスオーナー 龍田

サイトのリニューアルや、業務プロセスの見直しなど、コーディングファクトリーをよくしていくために、複数の社内プロジェクトが動いています。実案件だけでも忙しい日々を送る中、そういったプロジェクトにすごく前向きに取り組んでくれています。また、先月MVPをとった田中優香さんやメンバーへの細やかなサポートもしてくれていると聞いてます。

「全体をよくしていこう」と、前向きな声を挙げてくれるだけでも有難いのですが、実際に前に動かしてくれているのは本当にすごいなと思っています。感謝を込めて推薦させていただきました。

推薦した人
営業 奥山

まっちー、おめでとうございます。

先日公開した案件ではPMとしてかなり時間を割いて対応いただき、本当にありがとうございました。

お客さんの自社サイトなので予算もない中、自主的に徹夜までしながらがんばってくれたことに感謝しています。

まっちーはベースが努力家でなんでもやれてしまうので、こういう機会がないとMVPをなかなかとりにくいなと感じていました。先月もまっちーにも一緒にとってもらいたいなと思っていたので、今回賛同いただいた方が多く本当によかったなと思っています。

推薦した人
CFビジネスオーナー/ユニットリーダー 宮川

町山さんは入社以来ずっと全力で頑張り続けてくれている印象で、毎月MVPをあげたいくらいの働きをしてくれていると思っています。特にディレクション難易度の高い案件を引き受けて、しっかり収めてくれるので、大変だとは思うんですが、なんとかしてくれる安心感がすごいです。

最近はCODING FACTORYのサービスサイトのリニューアルでも力を発揮してくれていたり、タイの業務フロー改善にも取り組んでいて、優香さんとの1on1ではどうやったら本人が成長できるかを真剣に考えて実践してくれているので、先月の優香さん受賞に続いてこの機会に町山さんもMVPがとれて、よかったなと思います。おめでとうございます。

推薦した人
ビジネスオーナー/デザイナー 小野木

町山さんには僕もお世話になっていて、某デザイン会社のメディアを運営してもらっています。

記事の内容もかなり尖った内容だったり、メディアの装いもとても変わったデザインで、クライアントとしてもかなり力を入れているメディアです。

その制作と運用を町山さんに担当してもらっていて、スケジュールが流動的なのにも関わらず、きっちり納品しきってもらっています。クライアントからも頼られる存在になっています。

この案件は結構長く続くと思っていて、今後も注目されていくメディアにしたいと思っています。オープン当初からずっと付き合ってくれている町山さんにとても感謝しています。ありがとうございます。

受賞した人
ディレクター 町山

ありがとうございます。

最近は前より長々と仕事ができなくなっちゃったので、夜はゆっくりする時間を長めにつくるようになっています。いそがしいけど前よりは働く時間は減っていると思います。

最近は少しでもチームとしてよりよくみたいな方に考えが向かっていて、みんなが使えるマスターシートみたいなものをつくろうとしているところです。

1人1人が1ミリでもよくなったらトータルしたらすごくよくなると思っているので、社会全体もそうだし、自分の半径3メートル以内でもそうだし。1ミリでもなにか、自分が関わることでなにかがよくなればいいなと思っています。今後ともよろしくお願いします。

町山へのメッセージ
代表 林

おめでとうございます。

マッチーとは、トエックらじおのプロジェクトをずっと一緒にやっていて、忙しいなかシステム周りをぜんぶやってもらってて、いつも感謝してます。

以前「どんなことがしたい」って聞いた時、「世の中のためになることがしたい」と言っていたんだけど。 マッチーがすごいなと思うのは、世の中を良くすることと、自分が所属しているチームをよくする事が同心円状にあること。そこがきちんとつながっていない人って、案外多いと思うんだけど。

「自分が携わっているプロジェクトを良くしよう」っていうことと、「世の中をよくしていこう」っていうことがちゃんつながっている人だと感じるんです。だから「世の中のために」と言っていることも嘘じゃないんだろうなっていうか。ちゃんとコミットしてやってきてるんだろうなと思います。

やってみたいって話してくれていることを実現してもらえるようにもっとサポートしたいんだけど、なかなか今はできないのが、歯がゆく思ってます。いつかそういうプロジェクトを一緒にできたらいいよね。今はタイにも行けていないので、そういうことをゆっくり話せる時間がとれるといいなと思っています。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

「ものさすサイト編集部」改め「ものさすサイト事務局」になりました。みんなと一緒に記事をつくりながら、モノサスらしいサイトってなんなのか考え中。中心メンバーは好奇心旺盛な人と圧が強めの人とめんどくさがりな人です。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る