Thu.
30
Mar,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年03月30日

MVPおめでとうメッセージ
動画を仕事にしていきたい!ものさす運動会の動画制作など、幅広くクオリティの高い仕事が評価された河原崎平

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年1月は、デザイナーの河原崎が受賞しました。

ドローンでの撮影や動画制作など幅広いスキルを身につけ、ものさす運動会の動画が大好評!
デジタルから紙、ポロシャツなどのグッズまで、最大限のクオリティを素早いスピードで手がける河原崎へのコメントをご紹介します。

推薦した人
総務/ユニットリーダー 大久保

おめでとうございます!
足掛け2年くらい前から度々推薦させていただいていました。
何年くらい前ですかね。全員で研修をやったときに、今後何を仕事にしていきたいかをみんなで出し合った時があって。その時河原崎さんが、動画を仕事にしていきたい!って言っていて。それが本当にその後、BtoBの案件で動画つくったりとか、神奈川で賞をとったりとか。
You Tubeの河原崎さんのチャンネルも度々拝見させていただいているんですが、沖縄の夜空の映像も本当にすごくて。
なにより今回は、モノサスの運動会のすばらしい動画をつくってくださって。役員の柵山さんと私で大会議室で観たんですけど、柵山さんが感動しちゃってうるっときちゃって。運動会委員の冥利に尽きました。その感謝も込めて推薦させていただきました!

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 上村

うちのチームでは仕事でよく色んな制作物をやっているのですが、最近ではクリエイティブはほとんど河原崎くんに担当してもらっています。つくるものが多岐に渡っていて、デジタルから紙、ポロシャツなどのグッズまで、幅広いデザインを対応してもらえるのは本当にありがたいです。
また、案件的にかなりクリエイティブルールが厳しいのですが、それを厳格に守っていただいた上で、かつ、それぞれの制作物が使われる目的なども汲んで、最大限のクオリティで、しかも素早いスピードで対応してくれるのが河原崎くんです。
先日クライアントから「直接河原崎さんにお礼がしたい」と言われたのですが、この案件を長くやっていて、そんなことを言われたのは初めてだったので、本当に河原崎くんの尽力のおかげだなと思っています。
チームのメンバーも全員感謝してますので、今後ともよろしくお願いします!

河原崎へのコメント
代表 林

平(河原崎くん)が会社のメンバーの前でドローンや撮影を仕事にしたいって言い出してくれたのは、もう4年前になると思うんです。
そこからポルタとコラボしてくれたりとか、運動会で映像をつくってくれたりとかしていって。もちろん平自身がスキルを身に着けていった結果こうなっただけであって、会社でサポートできたことってほとんどないと思うんだけど、コラボしたり、イベントで「映像撮ろう!」っていうふうになっていったことはすごく嬉しく思っています。
最近のプロジェクトのことってほとんど知らなかったんだけど、デザイナーとしてもすごいクオリティの高い仕事をしてくれているんだなって嬉しく思っています。
平と仕事したのって、6〜7年前まで遡らないとなくて。
その頃とはぜんぜん違うレベルの仕事してるんだろうなと想像するとすごく嬉しいです。おめでとうございます。

受賞した人
デザイナー 河原崎

色々コメントいただいてとってもうれしいです、ありがとうございます。
運動会の映像に関しては僕自身も良いものができたと思いますが、そもそも運動会自体は大久保さんを中心とした委員会メンバーが作り上げてくれて、それがなければあの映像もできなかったので、楽しい運動会を開催し参加してくれた皆さんのおかげです。
特に今回の映像プロジェクトの発起人である伊藤さんには、良い機会をいただけて感謝です。
今後も「一緒に映像をつくりたい」と言ってくれる人がいたら、ぜひ何かできるといいなと思います。
上村さんが仰っていただいた案件に関しては、これまでの自分の経験を生かして紙デザイン、Webデザイン、モーショングラフィックなど幅広く制作に携わらせてもらっていて、スキルセットがプロジェクトにうまくマッチできたのかなと思います。
あとは一緒に進めてくれるディレクターの皆さんが、僕がデザインをしやすいように案件の整理をとても丁寧にしてくれていて、そのおかげで毎回助かっています。
ありがとうございました!

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る