カタいものを売るからこそ、やわらかく柔軟にそれを伝えるコーポレートサイト

Summary
コンクリート製品の製造・施工・販売をおこなうメーカーのコーポレートサイトリニューアル。従来の堅い企業イメージを一新するため、少女をメインビジュアルに採用し「柔らかさ」を表現しました。新たに追加した「人を想うラボ」では一般ユーザー層(IR・採用学生含め)にも興味を持ってもらいやすいコンテンツとして、主力製品である電柱を軸に技術や取り組みをわかりやすく紹介しています。一方で、既存ユーザーや見込み顧客向けには、製品・サービスページを全面的に整理し、必要な情報を探しやすくしました。
Information
概要
- クライアント
- 日本コンクリート工業 株式会社
- サービス
- コーポレートサイト制作
- URL
- https://www.ncic.co.jp/
クレジット
- プロジェクトマネージャー
- 永井 智子
- プランニング
- 内木 哲、龍田 祥拡、羽賀 敬祐
- デザイン
- 内木 哲、河原崎 平
- コーディング
- モノサスタイランド