カルチャー誌「BRUTUS」の通巻1,000号を記念したBASEとの共同企画「あしたのベストバイマーケット」の特設サイトを実装しました。

Summary
いつか「人生最高のお買いもの」と振り返られるような買いものができるマーケットプレイスとして、商品とのあたらしい出会い方を提案する特設サイトを制作しました。

Plan & Output
特設サイトでありながら、BASE上で販売されている商品の在庫や、商品自体の入れ替えを、遅延なく反映する仕組みが必要でした。商品はスプレッドシート上で管理し、APIと連動するバックエンドを組み上げたことで、複数の環境をまたいで自然なユーザー体験を提供し、人為的なミスもないワークフローを実現できました。
Result
好評を得て当初の予定よりも期間を伸ばし、追加の商品も販売できました。 BRUTUS.jpで記事も公開されています。
Information
概要
- クライアント
- 伊藤総研
クレジット
- アートディレクター
- 色部義昭 / 日本デザインセンター
- プランナー
- BRUTUS編集部 / 株式会社マガジンハウス 伊藤総研
- デザイナー
- 谷口美郷 / 日本デザインセンター
- コピーライター
- 関本みよ / 株式会社はな
- プロデューサー
- 森田瑞穂 / 日本デザインセンター
- プロジェクトマネージャー
- 南志織 / 合同会社itskn
メンバー
- 林 洋介
- UIデザイン、フロントエンド開発、バックエンド開発