MONOSUS

あしたのベストバイマーケット

カルチャー誌「BRUTUS」の通巻1,000号を記念したBASEとの共同企画「あしたのベストバイマーケット」の特設サイトを実装しました。

あしたのベストバイマーケット

Summary

いつか「人生最高のお買いもの」と振り返られるような買いものができるマーケットプレイスとして、商品とのあたらしい出会い方を提案する特設サイトを制作しました。

あしたのベストバイマーケットキャプチャ画像。トップページと、商品を表示するカード。膨大なカードをシャッフルするための質問の画面

Plan & Output

特設サイトでありながら、BASE上で販売されている商品の在庫や、商品自体の入れ替えを、遅延なく反映する仕組みが必要でした。商品はスプレッドシート上で管理し、APIと連動するバックエンドを組み上げたことで、複数の環境をまたいで自然なユーザー体験を提供し、人為的なミスもないワークフローを実現できました。

Result

好評を得て当初の予定よりも期間を伸ばし、追加の商品も販売できました。 BRUTUS.jpで記事も公開されています。

Information

概要

クライアント
伊藤総研

クレジット

アートディレクター
色部義昭 / 日本デザインセンター
プランナー
BRUTUS編集部 / 株式会社マガジンハウス 伊藤総研
デザイナー
谷口美郷 / 日本デザインセンター
コピーライター
関本みよ / 株式会社はな
プロデューサー
森田瑞穂 / 日本デザインセンター
プロジェクトマネージャー
南志織 / 合同会社itskn

メンバー

林 洋介
UIデザイン、フロントエンド開発、バックエンド開発 林 洋介
お問い合わせ