2021年10月

1

金曜日の投稿

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2021年10月01日

MVPおめでとうメッセージ
素直に成長する田中優香

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

モノサスでは「今月一番頑張った!」と言える人を選出し、毎月全員が集まる場で表彰を行っています。

2021年9月のMVPは、タイ・バンコクで働くディレクター田中優香が受賞しました。

神山ものさす塾をきっかけにモノサスにやってきた田中。周りに支えられながら、しっかり者な自分らしさを活かして仕事ができるようになってきたようです。

今回はなんと4名からの推薦が!それぞれの推薦メッセージ、受賞した田中、代表林からのコメントをご紹介します。

推薦した人
営業 奥山

おめでとうございます!

田中さんとは今年の春くらいから案件でやり取りするようになって。それまでは関わることはあんまりなかったんですけど、直接やり取りをするようになってまず感じたことは、田中さんてすごいしっかりしているなという印象でした。

案件の打ち合わせのときも丁寧なやりとり、準備もしっかりしていました。私は心配でいろいろ聞いちゃうことが多いんですが、安心してお任せできているなと思っています。

なぜこのタイミングなのっていう気もするんですが、今日は「田中優香さんを推薦したい」と自然と思えました。とある案件を担当いただいた以降、そのグループ会社さんの発注をいただけているのも、田中さんがしっかりと最初のリリースのときからもそうですし、今年春の納品も頑張ってくれていたおかげだと思っています。MVPに推薦し、他の皆さんからも賛同いただけたので嬉しいです。おめでとうございます。

推薦した人
CFビジネスオーナー/ユニットリーダー 宮川

おめでとうございます。実は先に奥山さんから推薦の言葉をもらえたので、僕もぜひこの機会にとってもらえたらと思い、便乗させてもらいました。

優香さんはすごくがんばり屋さんで、タイのコーダーからもディレクターからも、MVPをとらせてあげたいという声は、これまでもずっとありました。色んな理由でタイミングは逃していたんですが、今回、一緒に働く日本のメンバーからの推薦がきっかけで初めて受賞することができて、とても嬉しく思います。

優香さんにはもう長いこと先輩の町山さんがサポートについてくれて、毎日のように1on1をしてくれているんですが、最近は町山さんからの評価も高く、僕も案件をしっかり収め続けてくれている状況に、改めて成長を実感していました。

優香さんは言葉遣いも対応もとても丁寧で、誰よりも謙虚で、真っ直ぐで、負けず嫌いなところもありながら、スポンジのように何でも吸収して実践できるタイプだと思います。そんな本人の姿勢があるからこそ、色んな人のサポートも受けることができて、本人の成長にもつながっているのかなと思いました。初受賞おめでとうございます。

推薦した人
伊藤

田中ちゃん、おめでとうございます。

最近距離も仕事も離れて、具体的な活躍ぶりとか、なかなか見えない状態だったんですが、実際に奥山さんの声をはじめとした活躍ぶりが聞こえてきたので、これは推薦に便乗するしかないと思って1票いれさせてもらいました。 塾のときに出会って、そのときから見えていた頑張っている姿勢だとか、その時の田中ちゃんのままで今しっかりとみんなから評価されているのが嬉しかったです。

それと、こないだ開いてくれたオンライン飲み会すごく楽しかったです。

おめでとうございます。

推薦した人
フロントエンドエンジニア 丸山

先々月くらいに、うちのユニットの高島さんと仕事をご一緒させていただきました。

高島さんの入社して初めての案件だったんですが、そこで成長させてもらったっていう点と、特に何事もなく案件が進んだのは田中さんのディレクション力があったからこそという点で推薦させていただきました。おめでとうございます。

受賞した人
ディレクター 田中優香

ありがとうございます。入社してからMVPとご縁がなくて、まさか...!という感じで驚いています。

1回大きな失敗をした後から、ディレクターとして成長していくために、先輩の町山さんに毎日サポートいただいたりして、やっとここまで来れました。

これからも、もっと成長していきたいなと思っています!

町山さん以外にも、他のディレクターや宮川さん、奥山さん、コーダーさんたち、チェックチームさん、みなさんのお力あっての受賞だと思っているので、みなさんに感謝を伝えたいです。ありがとうございます。

田中へのメッセージ
代表 林

おめでとう、優香ちゃん。1年半くらい会えてないんだよね。まだコロナ前でタイに行けていた頃は、宮ちゃんに各メンバーどんな感じ?って話をゆっくり聞けていたんだけど・・・。

その頃はまだゆかちゃんも、新人感があったんだけど、最近は様子が違ってきたんだというのを聞くようになってきていました。

今回のMVPは、半分くらいはまっちー(町山)のものでもあると感じています。まっちーが毎日1on1してくれているという話を聞いていたし、まっちーからも「ゆかちゃんをきちんと育てたい」というような思いを聞いていました。2人でとったMVPだなと思います。

そして、奥山さんから「細かいことをいちいち聞かずにお任せできる」っていうコメントもらえるのはすごいことだよね笑 俺とかだと奥山さんと一緒に案件やると常に「大丈夫?」って聞かれるんだけど。

あの丁寧で心配性の奥山さんから「任せられる!」と言ってもらえるのはほんとにすごいことだと思います。またタイでごはん一緒にできるの楽しみにしています。おめでとうございます。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

「ものさすサイト編集部」改め「ものさすサイト事務局」になりました。みんなと一緒に記事をつくりながら、モノサスらしいサイトってなんなのか考え中。中心メンバーは好奇心旺盛な人と圧が強めの人とめんどくさがりな人です。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る