Mon.
11
Jul,2022
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2022年07月11日

季節ごとに送るメールマガジン「ものさすだより」はじめます

TOPICS

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

こんにちは、ものさすサイト事務局です。

今は7人が関わって、社内メンバーやモノサスの周りにいる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をするための関係性を深めるには?と考えながら、モノサスの仕事や人を紹介しています。

そんなチームから出てきたアイデアで、今夏から、モノサスのメールマガジン「ものさすだより」をはじめました。

モノサスはいま、どんな仕事をしているのか。モノサスのメンバーはいま、何に興味をもって働いているのか。季節が変わるごとに、モノサスとお付き合いのあるみなさまに「おたより」として届けたいと思っています。

冒頭は、最近のトピックになるお仕事の紹介やオフィスの動き。
今回は、BtoBチームが取り組んだ、株式会社ウルシステムズのコーポレートサイト・リニューアルについて、プロジェクト・メンバーが振り返った座談会や、代々木オフィスにオープンした「FarmMart & Friends」についてご紹介しています。


座談会に参加したウルシステムズのみなさま、そしてBtoBチームのメンバー


素材を味わうドーナツや各地から届く野菜などが並ぶFarmMart & Friends。

「ものさすサイトのおすすめ記事」のコーナーでは、メンバーの様子がわかる記事を中心にピックアップしてご紹介。このごろのモノサスのようす、メンバーが興味をもって取り組んでいることをお伝えします。

ものさすサイトでは随時記事を更新していますので、「ときどき見てみようかな?」と思っていただけるとうれしいです。


ものさすサイトで今後公開する記事の取材風景。どんな記事になるか、お楽しみに!

メルマガオリジナルコンテンツもあります。モノサス独自のカルチャーを、Q&A形式であらためて解説する「いまさらモノサス」。

なんとなく「あたりまえ」になっているモノサスのあれこれを、少しずつ紹介していきます。「え、あれってそうだったの?」と思ってもらえることもあるかもしれません。


初回で解説するのは、ものさすサイトの「ものさす探求隊」のコーナー

これまで、お名刺交換をさせていただいた方々にお届けしています。気が向いたら「こっちはこんなようすだよ」とつながりのあるメンバーに、お返事などいただけるとうれしいです。

また、「届いてないけど読みたい!」と思っていただけるなら、お手数ですが下記よりお知らせください。次号から配信させていただきます。

次の配信は、夏が終わって涼しい風が吹いて来る頃になる予定です。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る