Fri.
28
Apr,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年04月28日

MVPおめでとうメッセージ
松原さんなしでは働けない!縁の下の力持ち松原恵

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年2月は、ディレクターの松原が受賞しました。

仕事でもなんでも、まわりへの気遣い・フォローなど、日々の業務の中でより良くしようとみんなを支えてくれている松原へのコメントをご紹介します。

推薦した人
営業/ユニットリーダー 坂本

日々の業務への貢献と感謝も込めて推薦させてもらいました。
なにか派手なビックプロジェクトが終わったとかそういうことではなくて、日々の業務をうまく回すためのちょっとした工夫だったりとか、周りのメンバーのフォローだったりとか、普段の仕事はサポート業務的なものが多いと思うのですが、そのおかげでみんなが働きやすくなっているんじゃないかと思っています。
自分が休むときにも、それまでの段取りをしっかり組み立てて、周りに迷惑かけずにすむようにわざわざ「休む前にやることシート」まで作って準備したり、そういった日々の業務の中でのちょっとした工夫だったり、まわりへの気遣い、フォローだったり縁の下の力持ち的な働きに感謝しています。松原さん、いつもありがとうございます。
MVPおめでとうございます。

推薦した人
営業/ユニットP 奥山

松原さん、おめでとうございます。日々の様子がわかるくらい、毎日のようにコミュニケーションをとっているほど、密に業務で関わっています。その松原さんが受賞できて本当にうれしいです。
私と常に業務を一緒に進めてくれているのが松原さんで、もう松原さんなしには、私だけでなく、制作の案件責任者の人も困ると思っています。議事録をきちんとまとめてくれたりとか、案件が進むように遂行してくれたりとか。あとはお客さんにヒヤリングした内容を、案件責任者が決まったときに担当に引き継ぐとき、今までの概要説明をきっちりとしてくれたりとか。それがなければ案件スタートはしにくいんじゃないかと思っています。今はCF案件だけでなく、私が相談をいただく営業案件の工数算出もお願いすることになり、大変心強い限りです。
本当にみなさん松原さんに感謝してると思うので、代表して、お伝えさせていただきます。おめでとうございます。

推薦した人
総務/ユニットリーダー 大久保

年末の大掃除のときに出たゴミにスプレーが残っているスプレー缶があって、ちゃんと捨て方を確認して捨ててくれて、だけど本当に回収してくれるか分からないので、もし回収されなかったら会社に戻してください、という指示もしてくれて。ゴミ捨て1つとっても、最後までちゃんと責任をもってやってくれます。当たり前だけど会社となると誰かがやってくれるだろう、となってなかなかできないものです。
あとはAdobe Stockをみんなで管理してるChatWorkグループがあるのですが、最近そのグループに入ってもらったら、今まで買ったものの画像検索が簡単にできるようにササっとやってくれたり。
仕事でもなんでもいろんなことへの責任感と、より良くしようとする動きが半端ないなと思って推薦させていただきました。おめでとうございます!!!

松原へのコメント
代表 林

やっぱMVPってどうしてもタイミングが大事なところがあって、「なにかをしました」ってときに推薦されがちですよね。そのタイミングを逃すと取りにくいみたいなのもあって、推薦・投票する人たちもそういう人を押しがちなんですが。
でも、今回の受賞はそういうことではなく、さかもっちゃんと奥山さんが粘り強く、「いつか必ずとってもらいたい」っていう熱い推しがあったんです。本当に感謝されているんだなっていうのが伝わってきていました。
最近奥山さんに対して、みんながすごく感謝しているという声を聞くんですけど、その奥山さんから、「私は松原さんなしでは働けないんです」ってコメントをずっと聞いてきました。すごく活躍している奥山さんを松原さんが支えてくれているってことがあるんだなとも思うし、ただの役割分担以上の絆みたいなものをすごく感じます。そこがすごく伝わってくるいいMVPの受賞だったと思っています。
松原さんも以前はコーダーとして働いていたけど、こういうみんなを支える役割になってから、よりいきいきと働いてもらえているように見えているんですけど、それがみんなにも伝わる機会になってよかったなと思っています。
でも、僕はのんだくれて乱れている松原さんを久しぶりに見たいなと思いながらコメントしています笑。
おめでとうございます。

受賞した人
ディレクター 松原

ネットワークもそうなんですけど、名前を呼ばれてもにわかに信じがたく。コメントが始まるまで自分なのかどうなのか不安だったんですが。ありがとうございます。
本当に奥山さんとは仕事で毎日話してるんですけど、やっぱり自分が、私が働きやすいようにすごく気を遣ってお仕事のボリュームとかも考えてくれたりしているので。私は奥山さんから感謝していただいてうれしいんですけど、私も奥山さんにすごく感謝しています。
本当にタイミングっていうのもそうだなと思って。まさかスプレー缶を捨てたことによってMVPがとれるなんて思っておりませんでした。どうもありがとうございます。精進します。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る