Wed.
22
Jun,2022
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2022年06月22日

MVPおめでとうメッセージ
マルチな活躍振りを発揮した菊池江利加

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2022年5月は、ディレクターの菊池が受賞しました。
去年、周防島オフィスから代々木オフィスへと働く環境が変わった菊池が、さっそくディレクション・デザイン・コーディングとマルチな活躍振りを発揮してくれました。
そんな菊池へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 児嶋

MVPおめでとうございます!
去年の7月頃から児嶋ユニットにジョインしてもらって、運用のお仕事を一緒にやってくれている菊池さん。 Webサイト運用って、仕事の種類が細かく&多くて、売上が伸びにくい特性があるかと思うのですが、先月の業績発表であった通り、1クォーターで、菊池さん個人で300万を超える実績を叩き出してくれました。
菊池さんの良いところは、ずばり、デザインができてかつコーディングができるというところです。これまでの運用案件では、通常のWebサイト制作と同様に、デザインはデザイナー、コーディングはコーダー、デレクションはディレクターが担当していて、作業は細かいのに、関わる人が多くて数字が伸びにくい感じだったのですが、一個の案件を菊池さん一人にまるごと任せられるところが、数字が伸びている大きな要因なのかなと思います。
それから、菊池さんは、モノサスへ入社する前の前職で、Webサイトの初期構築(デザインもコーディングも)の経験があり、ゼロからサイトを作ったことがあるからこそ、サイト全体を体系的に把握したうえで運用案件の対応をしてくれるので、さらにスマートにうまくいっているのではないかと思っていて、持っているスキル帯が、今の運用チームでのお仕事に対してウルトラフィットしていると感じています。
あとは、楽しくお仕事してくれていて、なによりそれが私は嬉しいです。
5月から代々木で勤務してもらっていますが、さらなるマルチぶりをいかんなくのびのび発揮してもらえたらと思っています。
今後もぜひよろしくお願いします!

推薦した人
総務/ユニットリーダー 大久保

周防大島のサテライトオフィスもだいぶ前からありましたが、副社長の永井さん以外、誰も従業員はいませんでした。そこに菊池さんが1年半前に初めて、一人目の従業員として周防大島勤務になりました。それからどんどん周防大島勤務の人が増えていき、ルールを作ったり、みんなで調整しなきゃいけなかったり、いろいろ大変だったと思います。
島なので虫がいっぱい出て、その虫をやっつけるのはいいけど、最後に取れなくて、近所のおじさんに頼んで取ってもらったりした話を聞くと、たくましくなったなぁって思いました。
前に話をしたときに、「自分が稼げてないんじゃないかと思うと怖くて、あまりセールスフォースを見れないんです。」って言ってましたが、児嶋さんからのお話を聞いていたら、稼げるようになってて、私もすごく嬉しくなりました。
周防大島を卒業して代々木勤務になり、近くになりましたので、これからもよろしくお願いいたします。おめでとうございます!

菊池へのコメント
代表 林

おめでとうございます。覚えてるのは、1年半前の周年の時に初めて会って、「気配斬り」をして僕が勝った記憶があるんだけど、意外に飲んでる回数が多くて、周防でも飲んだし、東京でも飲んだし、けっこう接点があるんですよね。

モノサスに入ってきた時に「ディレクターになるんだ」っていう希望があって入ってきて、一緒の案件もやらせてもらったけど、あの頃ちょっと元気なかったのかなぁ、、、
縁があって、児嶋さんと松永さんから熱いラブコールで一緒に仕事したいということがあって、そこのチームにすごいハマっていって、紆余曲折経てMVPの受賞したのって、実は裏で僕や柵山さんももちろん、永井さんが一貫して、ずっと菊池さんを応援してサポートしてくれていたと思います。
「本当にスキルのある子なんだ」みたいなことをずっと言っていて。
それで今すごくそのチームで活躍できているのは、成果が全てではないけどすごく嬉しく思っています。
環境がまた代々木に変わったことは心配していますが、そこもきっちり馴染んでくれるといいなと思っています。引き続き、応援してます。おめでとうございます。

受賞した人
ディレクター 菊池

ありがとうございます。涙もろいので、こういうありがたいお言葉をいただくと、すぐ泣いちゃうんですけど、本当にいろんな方の支えあって、なんとか今は元気に過ごしております。
ディレクターとして採用していただきましたが「デザインもコーディングもやりたい!」という声を拾って実際にやらせていただいたり、周防大島での暮らしの面も沢山サポートしていただいたりと、永井さんには大変お世話になりました。
入社・引越ししたての頃に話し相手になってくださった大久保さんにも沢山ご心配をおかけしてしまいましたが、いつも笑顔で声をかけてくださってとても心が救われていました。
運用のお仕事に携わらせていただくようになってからこのような成果に繋がったのは、児嶋さん、松永さんをはじめいろんな人の助けがあったからこそだと感じます。
とくに児嶋さんは私の苦手を理解してカバーしてくださるので、そのおかげで頑張れたんだと思います。
ほかにも感謝している人は沢山います。いつもみなさん本当にありがとうございます。みなさんのおかげで今の自分がいるんだと思うと、このような機会に感謝を述べることができてとてもハッピーな気持ちになります。
今後も無理せずマイペースに頑張っていきたいです。ありがとうございました。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る