Wed.
5
Jul,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年07月05日

MVPおめでとうメッセージ
全速力で丁寧にサポート! 常日頃の仕事ぶりが評価された本部・松田朋子

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年4月は、 本部の松田が受賞しました。

日々の突発的な社内の問い合わせにも、全速力で丁寧にサポート。ちょっとしたことでも相談しやすいと、常日頃の仕事ぶりが感謝された本部メンバー・松田へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 栗原

今回推薦をさせていただいたきっかけとしては、わたしのOfficeのアカウントで
突然Teamsにログインできなくなって、どうしようってことで、本部の松田さんに相談をしたんです。同じような事象を別の人から相談を受けて対応してたりするんじゃないかと思い声をかけさせてもらいました。
その後、問題はいろいろと対応していただき解消したのですが、自分が相談されても訳のわからない相談をしてしまったなと反省しつつ、対応いただきありがとうございました。
今回の相談は私から見たら私と松田さんの1対1のやりとりでしたが、松田さんをはじめ本部の人たちは日々、モノサス全社員から突発的にまあまあの頻度で問い合わせがあると思います。全社員 とのやりとりを行なっていたら自分の予定していた仕事も予定通りにいかないこともたくさんあり、なかなか大変な仕事だなと改めて思いました。
自分にはできないな…
そんな中、毎回相談をした時に業務に支障が出ないようにと全速力で丁寧にサポートしてくれてありがとうございます!
松田さん、本部のみなさんいつもありがとうございます。
これからも、サポートをよろしくおねがいします!

推薦した人
ディレクター 伊藤

入社してまだ日が浅いマツトモ(松田)ですが、最初に顔を併せたのが社内イベントの運動会の企画の頃だったと思います。陰キャの僕は最初から仲良さげに人と話す事は滅多にないのですが、マツトモとは最初からふざけた会話をしていた記憶があります。根っからの陽キャです。
そんなマツトモは、本部/総務/経理の陽キャ文化にしっかりと馴染んでいて、書類提出がいつも遅れる僕に明るく優しく「督促」してくれます。「督促」は得てして怖いものですが、マツトモのおかげで「督促」が怖くなくなりました。
モノサスの本部/総務/経理の陽キャ文化は何物にも代えがたいものだと思っているのですが、その文化を更に発展させてくれていることに感謝です。
いつもいつもありがとうございます。

推薦した人
本部/ユニットリーダー 大久保

MVPはまだもう少し先かな、、、と思っていたけど、他の部署のリーダーのみなさんに推薦をしていただき、それが本当に嬉しく、私も当然毎月推薦したい気持ちは持っていたので、この機会に乗っかり私も推薦しました。
松田さんはすごい集中力があって。海外にワーキングホリデーに行っていたことがあるのですが、多分その時もその集中力ですっかり英語脳になってしまったのだと思うんです。仕事中も日本語が出てこなく英単語で聞かれて、それ何?となることも笑。その集中力を活かして今、本部の色々な業務を身に付けています。
たまに「そこまではやらなくていいよ!」というときもありますが笑、適当に済ませることなくちゃんと理解するところまでしてくれるので、そのあと任せてもある程度判断することができ、安心してお願いが出来ます。
他ユニットのユニットリーダーから自分のメンバーを推薦してもらうのって、我が子のことのように本当にうれしいです!!
推薦してくださったユニットリーダーの皆さん、ありがとうございました。
そしてマツトモ、本当におめでとう!!
これからもぐんぐん成長していってね!

推薦した人
コーダー/ユニットリーダー 菅野

いつも明るく対応してくれるのでちょっとしたことでも相談しやすいです。
経費の手続きでどう考えてもこちらのミスなのに指摘通りに修正しただけでも「完璧です!」と褒めてくれます。
何かを成したからというのではなく、常日頃の姿勢が良いなと思いましたのでMVPに推薦させていただきました。
おめでとうございます。

松田へのコメント
代表 林

受賞おめでとう!
いろんな人たちからの感謝のメッセージを聞いていて嬉しくなりました。
意外とおれには塩対応な気がするけど笑
本部の仕事って直接生産性を問われるものではないけど、確実にたくさんにメンバーの働きやすさや、モチベーションづくりに影響していると思います。
こうやって何人もの人たちから感謝の言葉が届いているってことはそれだけでマツトモの仕事ぶりを感じることができます。
個人的に感じているのは、いろいろ忙しくて大変な本部の仕事をしながらも、それをマツトモ自身が楽しんでくれているように見えていることです。
きっとそういうのって伝わると思うし、なんなら仕事の出来栄えよりも大切な部分もあるんじゃないかなと思っています。
これからも仕事をめいっぱい楽しんで、社内を明るくしてくださいね。

受賞した人
本部 松田

推薦して頂いたみなさま、沢山のコメントありがとうございました!
まさかまさかのMVP受賞にとても驚いております。このMVPを取れたのは間違いなく、柵山さん、大久保さんのおかげです。バックオフィス業務未経験の私に、毎日忙しい中、丁寧且つ楽しく業務のイロハを教えてくださっていて本当に感謝しています。
特に私が入社した頃は、社食研の新事業がスタートしたばかりで、大久保さん、柵山さん共に過去最高の忙しさというほど本部がカツカツ状態でしたが、そんな最中でも大久保さんは私がカツカツにならないように絶妙なコントロールで少しずつ新しい仕事を渡してくださっていたりしてとにかく配慮がすごいんです。
そのおかげで無理することなく、自分のペースで業務の幅を広げていけています。
あとは3人でオフィスに出社する日は、本当に楽しいんです。もちろんまじめな話もしますが、個人的にはしょうもない内容のお喋りをするのが最高に楽しい時間なんです(笑)こういう本部の雰囲気をこれからも大切にしていきたいですね。
まだまだ、分からないことだらけですが、これからも徐々に業務の幅を広げていって、それが誰かの役に立てるようになっていければいいなと思っています。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る