Fri.
21
Jul,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年07月21日

MVPおめでとうメッセージ
細々したところまで、質の高い仕事ぶりが評価された菊池江利加

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年5月は、 デザイナーの菊池が受賞しました。

デザインの案件のリピートを獲得できたり、細々した日々の業務の中でチームの質を向上させる努力に感謝された菊池へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 原田

菊池さん、おめでとうございます。
一緒に仕事をしている中で、毎回すごいなと思っていることは、アウトプットのディテールや信頼感です。
例えば運用案件でたくさんの画像を作成する際に、菊池さんに依頼すると画像名やパスが運用環境に取り込みやすい状態になっている。コーディング時点で画像名を調整する必要がないのって地味に見えて後工程の作業効率がとても高まります。
同じチームで業務を進めるにあたって細々したところまで質の高い仕事をしてくれるメンバーがいると、他のメンバーも感化されて質を高めようと相乗効果が生まれると思っています。
チームの質を向上させる個人の努力に対する日々の感謝を込めて推薦させていただきました。

推薦した人
営業/ユニットP 奥山

菊池さんおめでとうございます。やっと今月受賞いただき本当に嬉しいです。
先月デザインとコーディング作業をご依頼いただいた会社様から2案件目の追加依頼をいただいたということもあって、推薦させていただきました。これはまだ菊池さんに言ってなかったんですけど、先日正式に今後の継続取引の打診をお客さまからいただき、今契約を進めています。昨年末に「デザイン案件をやりたいんです」って言っていた菊池さんの希望通りに、自分でデザインの案件のリピートを獲得できて、本当に素晴らしいなと思ってます。
あとはですね、お客様との定例ミーティング、社内打ち合わせの時にちゃんと菊池さんだけは議事録を取ってくれていて、何かそういう地味なことをコツコツやってくれていたりとかする菊池さんが私は大好きだなと思ってます。いつもありがたいと思っています。
本当にMVP取れて嬉しく思ってます。おめでとうございます。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 児嶋

菊池さん、おめでとうございます。もう原田さん奥山さんも言ってくれたので、私はあんまり言うことないんですけど、菊池さんがMVPとれてほんとうに嬉しいです!
私の場合、ユニットリーダーなので、ユニットメンバーのMVP推薦はもう熱烈にしてしまうのですが、今回は、推薦の第一声が私からではなく、お仕事を一緒にやっている方たち(制作PM・営業さん)からで、熱い推薦のことばだったので、それが本当にうれしかったです。これは、本当に社内外に貢献してくれた証だな、と。嬉しくて胸がいっぱいです。
本当におめでとうございます!!

菊池へのコメント
代表 林

なんか最近獲ったよなと思っていたら、去年の5月にも受賞していましたね。
前回は周防大島から東京に引っ越し、児嶋さん松永さんと仕事をし始めて、そこですごくフィットして、そんなこともあって受賞していたと記憶しています。
今回はそれとはまた違っていて「自分がやりたい」っていう仕事を取りに行って、それがきちんとリピートに繋がったということで推薦されていましたね。
えりかちゃん(菊池)はユニット制度になってから入ってきてると思うんですけど、以前はそれぞれのビジネスごとに部に分かれていて、そこに部長がいる部っていう制度だったんです。
部の制度は教育的にはいい面もあって、新人さんが入ってきても、きちんと部で育成していたし、もし案件が炎上しても部長さんが火消しをしてくれるみたいなところがあって、手厚くマネジメントされていた面があると思っています。
逆にそれはそれで、管理職がすごく疲弊しちゃう部分もありました。そこから案件責任者とか、各メンバーが案件にクオリティをきちんと担保していこうっていう、責任持っていこうというふうに切り替えてきたという経緯があります。
おかげできちんと案件のクオリティを担保できるメンバーが増えた一方で、まだ経験の浅いメンバーがチャレンジングな案件に臨もうと思ったときに、自分でそこをやり切らないといというプレッシャーは増した面はあるだろうし、セールスの人からすると、やっぱり経験の足りない人にはチャレンジングな案件は振りにくいという側面もあったと思います。
以前は、いざというときに部長に言えばどうにかしてくれたみたいなことってあったんですけど。
僕も2年前ぐらいに一緒にお仕事しましたけど、そのときにも「デザインやっていきたい」って言ってて。自分が言っていたことを達成できているんだなっていうのはうれしいなと思います。
おめでとうございます。

受賞した人
デザイナー 菊池

推薦していただいてありがとうございます。
私の日々の業務はそんなに目立った内容ではなく、細々した地味なことばかりなので、そんな仕事でもこうして見てくれて評価してくれる人がいるということが、素直に嬉しいです。
入社したての頃から今に至るまで、自分のやりたいこと・やりたくないことを主張し続けていました。我儘なことばかり言って申し訳ない気持ちもありつつ、やりたいことをやらせてもらえる環境にいられることに心から感謝しています。
周りの人のおかげで自分の強みが活かせて結果に繋がったと思うので、日々周りの人に感謝しながら今後も頑張っていきたいです。
この度は本当にありがとうございました!

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る