Wed.
20
Sep,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年09月20日

MVPおめでとうメッセージ
『居酒屋ものさす』でのお料理が大好評!「MONOSUS社食研」の料理長・飯野直樹

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年8月は、MONOSUS社食研の料理長である飯野が受賞しました。

現在、モノサスのフード事業「MONOSUS社食研」の料理長として活躍中の飯野は、社内イベント「居酒屋ものさす」でお料理を披露、大好評でした。料理を食べて笑顔になっているみんなの声や、「一緒に働けてよかった」「もっと働きたい」などの声が上がっている飯野へのコメントをご紹介します。


「居酒屋ものさす」の様子

推薦した人
本部/ユニットリーダー 大久保さん

飯野さんおめでとうございます!
飯野さんは私の推しで、会社のデスクに写真が貼ってあるくらいなんです!
なので嬉しさもひとしおです~。
飯野さんのお料理は本当に美味しくて、この間九段食堂で食べた穴子丼が、それはそれは絶品で。そりゃそうで、めちゃくちゃ混んでいる日だったのに、美味しく食べられるように3人分ずつしか揚げなかったそうです。飯野さんの愛がたぁ~っぷり入った揚げたてですもん美味しいはずですよ。
社内イベントで「居酒屋ものさす」をやったり、運動会をやったときもお料理担当は飯野さんにお願いするのですが、わたしたちメンバーのことを考えたお料理にしてくれて。全部お任せでも気持ちよく引き受けてくれて。最後には余ったものをおにぎりにしてくれたり、持ち帰れるようにもしてくれて、最後の最後までお料理が無駄にならないようにしてくれるんです。
なにより飯野さん自身が楽しんでイベントに参加してくれて、楽しんでお料理をしてくださっているのがいいなぁ~と。
飯野さんの笑顔と、飯野さんのお料理を食べて笑顔になっているみんなの顔を見るのが、モノサスに社食研ができて本当に良かったなぁ~と思う瞬間です!
本当におめでとうございます!

推薦した人
営業/ユニットリーダー 原澤さん

飯野さんをMVPに推薦させていただきました。理由は先日開催した「居酒屋ものさす」というイベントで、活躍されていたことです。
その日は、飯野さんが普段厨房に立たれている九段食堂が一時オーダーストップするくらい混雑していたらしくて。そんなに忙しかった後でもわざわざ代々木まで食材を運んできて、30人以上のご飯をつくってくださり、おかげさまでいいイベントになったと思っています。
特に私が飯野さんを見ていてすごいなと思ったことの一つは、ご自身が楽しそうに準備をされているということです。めちゃくちゃ疲れてるはずなのに、汗を拭きながら食材を持ち込んで、笑顔でテキパキと準備をしている姿を見てとても素敵だなと思いました。
もう一つは、準備する時間が1時間しかなかったのに、きっちり時間内に仕上げていたことです。流石、社食研の飯野さんだなと思いました。
飯野さんの料理があったからこそ、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。


「居酒屋ものさす」でのお料理

推薦した人
デザイン係(CDO) 真鍋さん

飯野さん、以前はそんなにフレンドリーではなく、会社の人からの誘いは割りと断ってきたらしいんです。モノサスに入るときに、飲食だけではない全く新しい会社に入るんだから「何の誘いも断らない」って決めていたそうで。神山に来て一緒に山行ったときも、死にそうになりながら登って「前なら絶対に断ってた」って登った後に言ってたんです(笑)。

今回も、すごく新しい環境を、大変だけど楽しんでやってくれているんだと思います。
FarmMart & Friendsで傷みそうな野菜を毎週わざわざ取りに来て、九段食堂で使ってくれていたり。いそがしい中でもきめ細かい対応をしてくれているのを見ていて感謝しています。ケータリングとかいろいろ大変な中来てくれて、本当にありがとうございました。おめでとうございます。

飯野へのコメント
代表 林

飯野さんのニコニコと包容力のある感じは、接したメンバーもみな体感していると思います。最近社食研のメンバーと1on1で面談することが何度かあって。みんな口々に、飯野さんと「もっと働きたい」とか、「働けてよかった」っていうコメントがすごくあるんですよね。
モノサスだと久しく体育会系のノリって感じないんですけど、飯野さんとその周りにはそれが残っていて。
だけどただ厳しいっていうのじゃなくて、ちゃんと側で見てくれていて、厳しいけどあったかさがあるなぁと感じています。一緒に働いてるメンバーの口から「飯野さんみたいになりたいんです」っていう言葉が出てくるんです。

まさに親方みたいな感じだなぁと。安心感というか。後ろにドンと構えてくれているようでもあり、最前線を走っているようでもありっていうのが、すごくいいなぁと。
自分が働いている姿で見せているのがすごくかっこいいなと思っていて。リスペクトしています。
飯野さんと同じ会社で仕事ができて幸せだなと思っています。ゆっくり休めるときは休んでください。おめでとうございます!

受賞した人
MONOSUS社食研/料理長 飯野直樹

MVP受賞の知らせを聞いた時、何で、何もしていないのに・・・。ただただ、驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(MVPとは無縁だと思っていたので)
「居酒屋ものさす」の活躍?
私にとっては、久々にモノサスのメンバーに料理を作れる喜びのほうが大きかったので、大変よりも楽しみしかなかったです。実際に、みんな楽しんでいただけたので、ほっとしているし、本当に感謝しています。

モノサスに入社した時、初めて飲食だけの会社ではなかったので、今までとは違う人達に出会えると思い、誘われたら全て断らないと決めていました。
運動も登山もDIYなど苦手な事ばかり誘われましたが、辛いけど色々な社員に出会えて、モノサスの社員に食事で恩返しをしたい気持ちになりました。
今は、九段食堂の成功に全力を注いでいますが、モノサスの社員に、たくさん料理を提供出来るようにしたいと思っています。
数々のもったいないくらいのコメント、本当にありがとうございます。
ぜひ、九段食堂にも食べに来て下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る