Tue.
24
Oct,2023
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2023年10月24日

MVPおめでとうメッセージ
やりたいことは「みんなのサポートをすること」。真摯に運用案件に対応する半田貴功

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2023年9月は、ディレクターの半田が受賞しました。

やりたいことは「みんなのサポートをすること」。マルチタスクを上手にこなし、重めの運用案件に根気強く対応して、ユニットメンバーから頼りにされている半田へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 栗原

おめでとうございます。
MVPってなにかすごいことを成し遂げたときに受賞できるということが多いんですが、あんまり派手さはない運用案件を日々コツコツ積み上げていくのもすごいことだと思っていて。ここ数年ハンディ(半田)さんは運用案件を複数担当して、売上も毎月上位10位にランクインするぐらいあって。そんなハンディさんの仕事もみんなに知ってもらいたいというのと、8月はハンディさんが担当する運用案件で、結構重めの案件を無事に納品まで進めてくれた感謝を込めて推薦しました。

担当している運用案件で依頼された対応範囲が多く、さらに素材データの入稿が遅れていく中で、温厚な半田さんもけっこうイライラしているときもあって。根気強く対応してくれて、無事に納品することができました。複数の案件を並行して担当して、売上も安定していて、日々突発的に発生する依頼の管理を行い、上手にマルチタスクをこなしているなと思っています。ほんとすごいです。
やりたいことを尋ねると、みんなのサポートをすることだと言ってくれていて数年前から一貫して同じことを言ってくれていて。痒いところに手が届くみたいに、各案件で困っているところにハンディさんがジョインしてくれることで、同じユニットメンバーはとても助かっています。
ハンディさんなりのポジションを確立したんだなと思っていて、良かったなと思っています。みんなも頼りにしていますので引き続きよろしくお願いします。本当に心強いです。ありがとう。

推薦した人
営業/ユニットP 奥山さん

半田くん、おめでとうございます。
私の推薦理由としては、以前運用保守の案件を担当してくれていたころに、半田くんは案件の規模に関わらず、真摯に対応してくれているなというところに好感があったからです。残念ながらお願いしていた保守案件はクローズになってしまったんですけど、最後まで迅速に対応していただいたことはお客様にとても感謝されていました。半田くんのやっていたことがお客様に伝わっていたんだって思っています。
以前から目標予算に対する意識が強くあると感じていて、永井さんからの業績報告でも個人別の結果が出るような努力をしていたんだなっていうのを見ていて、とてもうれしく思いました。
そんな真面目な半田くんにはいつかMVPをとってほしいなと思っていたので、今回受賞できてよかったと思っています。おめでとうございます。

半田へのコメント
代表 林

おめでとうございます。
ハンディ(半田)といえば、社員になる面談のときに、仕事の話じゃなくて人生相談みたいなのをしていた覚えています。当時はほんとに、心配でした。笑
でも2、3年前からかな、すごくツトム(栗原)が「ハンディすごいんですよ」って話をするようになって。なにかがあったんだろうなって。
まさに成長曲線のようなもので、最初の成長はゆっくりなんだけど、なにかがハマると一気に成長するっていうのをハンディに対しても感じながら見ていました。
案件は3年前くらいに一緒にやったのが最後で最近やれてないんですけど、また一緒にやりたいと思っています。
ツトムも喜んでいると思うので、場所は東京と徳島でちょっと離れてますけど、会う機会があれば一緒にごはんでも食べてもらえばなと思います。おめでとうございます。

受賞した人
ディレクター 半田

ありがとうございました。
林さんには心配されるところがたくさんあったし、自分としては未だにあんまり変わってないような気がしています。心配されるようなことばかり、今もやっていると思うんですけど。数字がいっているのも支えてくれている栗原ユニットをはじめ、周りの人たちのおかげなのです。これからもがんばっていきたいと思います。ありがとうございます。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る