Mon.
25
Mar,2024
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2024年03月25日

MVPおめでとうメッセージ
モノサスのものづくりの幅を広げていくHAUSユニット林洋介

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2024年1月は、デザイナーでありプログラマーの林洋介が受賞しました。

林が所属するHAUSユニットは、プログラマーやデザイナーが在籍するチーム。もともとデザインスタジオとして活動していた彼らは、昨年5月に会社ごとモノサスにジョイン、モノサスの仕事の幅を広げています。

ドドッと大型案件の納品が近づくなかでも、気持ちのいい関わり方や粘り強いものづくりを諦めない林へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ユニットリーダー 原澤

洋介さん、MVPおめでとうございます。HAUSの3人は去年の5月にモノサスにジョインしていただきましたが、この年末年始に大きめの納品が立て続けにありました。その中で特に大きかったのが「DIG SHIBUYA(ディグ シブヤ)」の案件。明日から3日間(2024年1月12日〜14日)行われるアートイベントのWebサイト制作を担当していただきました。洋介さんだけでなくHAUSユニット全体でやり切ったなと思います。また、今まさに鋭意制作中の「BRUTUS:あしたのベストバイマーケット」という特集のWebサイト制作も担当してくれています。(1月11日時点)
イベントに関連するWebだけに収まらないデザイン案件や、誌面と連動した企画の特設サイトなど、これまでモノサスではやってこなかったような、案件の幅を広げてくれているように思います。僕自身もとても勉強になっていますし(迷惑もかけながらですが…)すごくいい仕事をさせてもらっているなと感じます。そういったことも含めて洋介さんを推薦させていただきました。モノサスにジョインして半年ちょっと経ちますが、MVPを取っていただけて嬉しいです。引き続き大変ですが、頑張っていきましょう。おめでとうございます。

推薦した人


本部/ユニットリーダー 大久保

洋介さんおめでとうございます!
渋谷の展示を見た原田くんも言っていましたが、この仕事自分がやったんだよ!って言える仕事があるっていいよねって。本当にその通りだと思います。
ビールのラベルの相談にのってくださったことにもとても感謝しています!ラベルを作っていただくにはビール造りにも参加していただこう!と急遽なり、忙しい最中にビール造りにもご協力いただきました。すごく楽しく参加していただいたのもとてもありがたかったです。
12月は本当に忙しそうで。そんな中、契約書の件など本部の私たちともレスポンス早く対応してくださり、とても助かりました。
モノサスで一緒に働くことになって数ヶ月。だいぶモノサスメンバーの中に入り込んでくださっていて、そして一緒にいろいろやっていこう!という気持ちも感じられて、近くなれた感じもしてとても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

林へのコメント


代表 眞鍋

洋介くん、おめでとうございます。洋介くんとは、新卒の時から10年以上の付き合いではありますが、HAUSという会社をどうしていくかの相談を受けて、モノサスにジョインして一緒にやろうみたいな話になりました。やっぱりふたつの会社のカルチャーが混ざるというのは難しさもあるわけで、時間もかかるよなーというのは、今も正直感じている部分はあります。
でも案件で結果を出していこうというのはみんなで最初に話をしていたことで、一葉さんが渋谷区から得意なアート系のプロジェクトをとってきてくれたりとか、いろんな繋がりがあってブルータスの1000号の特別サイトも、ゲーム開発ばりに難しい案件を一気に仕上げていったのは本当にすごいと思う。HAUSメンバーもみんな頑張ってくれているので洋介が代表して受け取ってくれている感じではあるけれど、そういう流れをつくってくれていて、本当にありがとうございます。

受賞した人
デザイナー・プログラマー 林

ここ最近はいろいろな案件のリリースが重なって大変でした!HAUSユニットだけでなく他のユニットやモノタイの人たちにもヘルプで入っていただいて、本当に何とか乗り切れたので、すごくありがたかったです。去年は一年目ということもあって結果を出すために引き受けすぎちゃった部分があったので、今年は皆さんにどんどんお願いしていこうと思っています。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る