Thu.
29
Feb,2024
ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

2024年02月29日

MVPおめでとうメッセージ
やさしく、きびしく、やわらかに。気づかいでみんなを支える田崎遥美

今月のMVP

ものさすサイト事務局
投稿者:ものさすサイト事務局

「今月一番頑張った!」人を表彰しているMVP。2024年2月は、モノサスで総務、経理、人事など幅広い役割を担う本部のメンバー、田崎が受賞しました。

MONOSUS社食研の拠点オープンに伴うメンバーの入社手続き、代表交代で発生している事務作業、決算対応…などなど、やることがてんこ盛りな本部。そんななかでも各所の仕事が前に進んでいくよう、やさしさと厳しさを併せ持ち対応する田崎へのコメントをご紹介します。

推薦した人
ディレクター/ユニットリーダー 上村

昨年から立て続けにインボイス制度と電帳法の対応が始まり、社内ルールも大幅に変わって大混乱の中で、請求書処理も精算もダントツに多い我がチームから、毎週のように大量の確認事項を投げさせてもらってるのですが、もうとにかく本当に対応が驚くほど細やかで、業務的にも、精神的にもここ最近ずっと助けられています。
大量の質問に1つひとつ漏れなくきちんと回答してくれるだけでなく、「気づきを共有いただいてありがとうございます!」とこちらに感謝の言葉までいただいてしまい、その底なしの気遣いのすばらしさに本当にびっくりしました。
そんな対応をしていただけると、こちらも最大限丁寧に接したいと思えるし、なによりやり取りしていて非常に気持ちがいいです。いつもありがとうございます。

推薦した人
CFビジネスオーナー/ユニットリーダー 宮川

田崎さんとは、昨年入社されてからオンボーディング研修や定期的なフォローアップ面談をさせてもらっていました。すごく田崎さんは、調和を重んじて、対応の柔らかさから相手に親密さも感じさせながら、公平に真摯に誠実に、丁寧にお仕事をされているんだなと思います。だからやり取りしている相手も気持ちがいいんだなというのが理解できました。
業務一つひとつに対して、なぜやるのかをちゃんと理解したいタイプだと本人も仰ってたんですが、そのおかげで本部内のオペレーションの課題も明確になって、整理できているようなところがきっとあって、そういった意味でも、すごく貴重で大事なキャラなんだなと思いました。MVPおめでとうございます。

推薦した人
本部/ユニットリーダー 大久保

おめでとう!
優しくふわっとした感じに見えてアスリート並みに業務に対してストイックで、たまにちゃんとできていない私までも怒られるくらいなんです。
今、私達本部は、年度末の業務や、MONOSUS社食研のあたらしい拠点の立ち上げでありがたいことにたくさんの方にご入社いただいて(1ヶ月で20人以上の入社)、その入社手続きや、代表が変わったことによる通帳の名義変更、カードも全部変えないといけないなどなど、本当に忙しく、タスクが山盛りになっているんです。
そのたくさんのタスクを本部でそれぞれ担当を決めてやっているんですけど、田﨑さんは手が空いたときに他の人のところも調べてくれて、メモ書きをしてくれていたりするんです。 そして大混乱の中でも広く現状を把握していて、たくさん届く書類も誰が担当で手続きを進めているものか分かっていて、「これはあの書類なので、〇〇さんですね。」と迷うことなく時間かけずに郵便物の配布も終えてくれます。
上村さんからのメッセージにもありましたが、電子帳簿保存法とかインボイスとか、新しいルールが始まっていて、田﨑さんが担当なのでみんなに浸透をさせていかないといけないのですが、メッセージのやりとりのひとつひとつがロボット的な感じではなくて、この人にはこう言ったほうが伝わるかなとか、すごく考えて送っているんです。上村さんのようにそれをちゃんと感じてくれている人がいるのもとてもうれしく思っています。
バックオフィス業務未経験者にも関わらず、今の大混乱をよく食い下がってがんばってくれているなと思っていて、その頑張りぶりを推薦させていただきました。 本当におめでとうございます!

田崎へのコメント
代表 眞鍋

おめでとうございます。
本部全員に言えることですけど、急激に人数が増えているなかで、たっさー(田崎)が、もともと医療事務をやっていて間違いとかあってはいけない世界で長年やってきて。そういったきっちりしたところがありつつ、いつもやわらかく指摘を言ってくれるんですけど、目の奥でかなり厳しく見られている瞬間があって。それがまたいいなと思っています。
入社したのは去年の夏くらいで、まだ1年も満たないのに、こうして支えてくれていることを数多くのメンバーが感謝していました。社食研のメンバーが急激に増えているなかで、たっさーに支えられて、みんながいい仕事ができているんだなとつくづく思います。いつもありがとう。

受賞した人
本部メンバー 田崎

みなさん、ありがとうございます。
ちょうど大変な時期だったので、こうやって声をかけていただけると、次からもがんばろうと思えます。
わからないことがあると先に進めないタイプですが、本部メンバーや柵山さんに聞くと、いそがしい時でもいったん手を止めて説明してくださるので、すごくやりやすいなと感じています。
感謝の言葉をいただけてとっても嬉しいです。私から声掛けをするとみなさんも穏やかに接してくださり日々助けられているので、こちらからも感謝をお伝えしたいです。いつもありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。

この投稿を書いた人

ものさすサイト事務局

ものさすサイト事務局(ものさすさいとじむきょく)

メンバーや関わる人たちといい血行をつくるには?いい仕事をしていくために、関係性を深めるには?を考えながら、モノサスの人や仕事を紹介しています。事務局メンバーはだいたい6人くらい。食べること好き多めです。

ものさすサイト事務局が書いた他の記事を見る